人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
vancouverへの道のり
今日はついにメガネことナオちゃんがいるバンクーバーへ旅立つ日。
脱引きこもりの日であります!!

グレハンのバスが6:30pmということで、むっちゃ時間がある!
なので準備をし、グタグタ出発まですごしてグレハンに向かう。
前は、グレハンに乗るときセキュリティチェックなんてなかったのにかばんの中を周到にチェックされ(旅行かばんに入りきらなかったので、バックパックに下着とかも詰め込んでいたのでむっちゃ恥ずかしい!!!!!!)、1週間という短い期間だけどむっちゃ寂しくなりながらもゆうちゃんとお別れ。。。。。。。

んで結局7pmくらいに出発。

途中、バンフ・レイクルイーズ・ゴールデンなどに立寄り、寝ようとしているのに「Ticket please. 」と起こされる。しかも私の場合、チケットはカルガリー出発のときに切り取られているので実際注意書きとかの部分しかないからあせるわ。帰りの分も見せたら大丈夫だったけど。他の人はあんまし言われていないのにー。

朝方5時くらいにふと目がさめたら、私の旅行かばんそっくりなのが外に出されていて、しかもだれも受け取る気配がない!あわてて外に出たら運転手さんが、''Hey, Aya! If you want to get off here, I don't mine. But here is not Vancouver.'' みたいなことを言われたので焦ってバスにもどったもののむっちゃ心配だった。

バンクーバーには予定時刻の1時間も前に到着し、本来メガネさんが迎えに来てくれるはずがさすがに寝てて駅まで自分で来てとのこと。
スカイトレインなんてのったことないからすっごい、あわあわしたわ。どっちのればいいのか分からないしすっごい寒いし。1ゾーン、2ゾーンってなんのこと?って感じ。

なんとかメガネさんと合流できました。
Top▲ | by aya415neko | 2009-03-16 23:30
<< 日本帰国 | ページトップ | 今のところ >>