Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
taste of cagary
Taste of Calgaryに行ってきました。Taste of Calgaryとは、カルガリーのレストランが露店を出し、○チケットで一皿と一口サイズの食べ物がもらえる(買う)というお祭り。
プリンスアイランドというところでやっているとは聞いていたけど、そこがどこなのかも出先のついでに行ったもので分からず。
とりあえずダウンタウン方向に進む。SEに向かったりと迷いながらも、引っ越しの時に培った地理感でなんとか辿りつく。最初、アフリカンフェスタの方に行っちゃったけどね。

この日はかなりの晴天で、しかも土曜日ということで人がわんさかいた。
シーサは、ネコを連れいるのが珍しいらしく、大人気物。
いろんな店の味見ができて結構楽しめた。さすがZEN8の店は行列が出来ていた。すごい品数が少なかったので試さず。
他の店で一皿を二人で分けて食べたので、たくさん試せてよかった。その後、オウクレアマーケットでブラブラ。すごい偶然にも友人に遭遇した。
[PR]
Top▲ | # by aya415neko | 2010-08-14 16:14 | 食事
暇だ~~
仕事しているときは、いやでいやで仕方なかったのに、仕事やめると暇で暇で・・・・^^;
最近、ずっとゴロゴロ昼寝したりネコとあそんだりしている日々です。
みんな仕事しているから、忙しそうでなんとなく誘えないし~~
毎日ゆうちゃんの帰りが待ち遠しいです

写真は、シーサの大好物。
てか、やつはなんでもおやつ系なら大好きなんだけど、これは自分で人の足元まで運んできて頂戴のおねだりをします。
歯型だらけ~
a0117325_1519438.jpg
a0117325_15181099.jpg

[PR]
Top▲ | # by aya415neko | 2010-07-28 15:10 | 普段
バンフ再び w/ シーサ
今日もゆうちゃんのサッカー試合でバンフに行ってきた。
前回の、バンフ出動でシーサも大丈夫と分かったため、毛布とトイレとご飯などを持っておでかけ。シーサ。
再びほぼずっと爆睡 014.gif
爆睡をするってことは車、いやなのかな~ってゆうちゃん言ってたけどどうなんだろう。
にゃんリンガル??ほしいわ。

バンフ着いてからが大変だった。
暑い~~~~前回と大違い。
んで、ゆうちゃんの元サッカーメイトの娘(5-6歳くらい??)と息子(3歳くらい)が猫だ~って来て、シーサに構う。
扱いが
a0117325_974116.jpg
雑!!!!

ご飯食べさせたーいっていうもんだから、おやつの袋を渡してあげたらざーーーーーーーって全部出す!
それ、小さい袋で3ドルくらいするのにぃ。
それはまあよい。
でもシーサ、別の人からはご飯食べないみたいで「ん~~~~」って口を閉ざし、顔をそらすも無理やり口開けさせられ口いっぱいにカリカリを詰め込まれる。それでも噛まずにもごーってなってた。すぐに手で、いっぱいになったカリカリをだしてやる。可哀想に・・・。水飲ませるっていって水の中に顔を無理やりいれさせるし。子供って怖い!!!「no~~ he doesn't like to eat now. He seems full.」っていっても「I don't think so.」っていってなんども続ける。自分の子供だったら注意できるけど人の子だから怒れない~~
シーサも必死に私の下に隠れるも、ハーネスを持ち上げプラーーーーーんって・・・
可哀想で、手が届かないところにやるも気を緩めた途端またなんどもやりにくる。

まあいろいろ大変だったけど、その子たちの父が助け舟。
神様に見えました。

ほんとーーーーーーーーに疲れた一日だった。
サッカー、ゆうちゃんも勝てたみたいでよかったね~
[PR]
Top▲ | # by aya415neko | 2010-07-25 19:41 | お出かけ(日常)
シーサの予防注射
a0117325_7575777.jpg
生後1年までの子猫はワクチンを年に3回やらないといけないと言われている。カナダでは3回、日本では2回。この差はなんだろう・・。
で、本当は7月8日には受けに行かなきゃだったんだけどなかなか忙しくていけなかった。
ペットショップでは大体一回50ドルくらいと聞いていたけど実際何件かめぐったら、平均80ドルから100ドルくらいの間だった。
なら、もう近所のWillow Park Feline Clinic でいっか~となり、ついに本日受けに行ってきました。
熱もなく、健康状態も良いとのこと。ただ普段から気になっていた耳の汚れの処置をしてもらい、ワクチンを打ってもらった。獣医さんのネコの扱いはさすが!!!
猫大好き~~っていう感情が伝わってきて、ネコのおやつをあげている間に一撃で終了。
ってか、シーサ君・・・。少しは注射打たれたことに気がつけよって位だった。

あとは一年に一回やればいいとのこと。

お会計は、ワクチン・耳の処置代でなんと約135ドル・・。
ネコ代は私が全て払っているので、この職なしプーたろうには痛いわ~笑

でもこれで病気になりにくくなるの。安い投資だよね~
多分家のファミリードクター(?)はココの病院のキム先生に指定だね 笑
[PR]
Top▲ | # by aya415neko | 2010-07-22 19:41 | シーサー
Body Worlds & the Brain とバンフ
今日は、サイエンスセンターでやっているBody Worlds & the Brain というものをゆうちゃんと見に行った。(シーサは家でお留守番)
前に、父と兄が日本でやっている「人体の不思議展」けっこう面白かった。脳とか触れるらしいとか聞いていたので、すこーーーし興味があった。
調べると一人25ドル!!という高価なもの!!なんとかクーポンがないか探してみたがなかなかない・・。ひとつだけ、カルガリーヘッド(?)という新聞のwebで5ドル割引クーポンをみつけ苦労しながらも印刷(なぜか印刷できないようになっていた)。25ドル→20ドルで見られた。

実際行った感想は・・・
いや。医学ってすごい。血管や神経をあそこまで細かくとりだすスキルに感服。
でも思ったよりもスペース的にも広くなく、20ドルでも高すぎる。
専門用語もい医学的すぎて、わからない~~~
あと
ほこりっぽいせいか、アレルギー出現で、くしゃみと鼻水がとまらず、気持ち悪くなった。

その後、ゆうちゃんのサッカーでシーサ連れてバンフまで行った。
寒いし、蚊がいっぱいいた。シーサが震えてた。かわいそうに・・・・

その後、サッカーの人たちと一緒に飲みにいった。エルクなんちゃらってみせで。
みなさん、とても良い人々。

つかれたーーーーーーーーーーーーーーぁ
[PR]
Top▲ | # by aya415neko | 2010-07-21 21:22 | お出かけ(日常)
| ページトップ |