Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダイエット開始
ダイエットする!

最近、日本に帰ってきてから太った!
ひとつ日本に来たばっかしのときは着れた服が、微妙にきつい・・。
ケーキ食べまくってたから・・。

あと一ヶ月痩せられるかなー

この前のおバカな客からまた電話があったらしい・・。
すでにさっさと帰っていてよかったーー
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-20 22:57 | 仕事
平和に・・
やっと2日前カナダ行きのチケットを買いました。
ゆうちゃんに会えるわ~。この4月末からの4ヶ月弱長かったわ。
世の中のラブラブカップルがうらやましかったもん。

なんか帰ると決めてからは仕事も気が楽になった気がする。

お昼会社の近くで、中華を発見!
しかもセットで800円だって!安い!
牛肉のオイスター炒め&ライス&スープ&ザーサイ&冷奴&杏仁豆腐もついている。
a0117325_23145869.jpg


そしておいしかった。
もうちょいで仕事が終了だというのに、いまさら発見ですわ。

毎日食べに行ってやるーーーー
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-18 23:15 | 食事
ハッピーバースデイ お母さん
8月16日は私の母の誕生日です。

ずっと63だと思っていたら、今日の誕生日で62になったらしい!

ちょうど会社もお休みな日なので、

走水(はしりみず)にある「よう吉」というカニ料理のおいしいお店に行きました。
おばあちゃんが生きていたときはよく連れて行ってもらったけど、最近まったく行っていなかったものだからむっちゃおいしさ倍だった。

セットで一人5000円!かなーーーり痛いけど、喜んでいただけたようでよかった!
カメラもってくればよかった!

エボダイというてんぷらを食べたら蕁麻疹が発生したけどおいしかった。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-16 22:52 | 日本
ヤブ獣医
朝起きると、隣のおばさんと娘さん(アメリカ人と結婚して、ロスにすんでいるけど、今回だんなを置いて日本に里帰りしたらしい)が家の居間で泣いていた!!

えっっ。なに。どうしたの??

飼っているゴンちゃんというヨーキシャテリアが尿道結石にかかり、近所の犬猫病院Fに連れて行ったら覚悟をしておいてください。麻酔で緊急手術をしようとしたら心臓がとまりかけたとのこと。

おばさんが心配で朝電話したら、そこの院長に怒鳴られたらしい!
「うちには3匹も死にそうな動物を預かっているんだよ!あんたのところの犬ばっかし見てらんない!ふざけるな!」だって・・。

信じられない!
それで二人でショックでうちに来てたらしい。

うちの猫はそこの病院で一度風邪にかかって見てもらったけど何日もたっても治らなかったのもあって、少し遠いけど前通っていた病院に連れて行ったらすぐに治ったという過去があったためそこを紹介。

入院していたゴンちゃんを家の父といっしょに迎えに行ったら、ぼったくられて5万5千円取られたらしい!
ええええーーーー。
結局手術してないし、一日しか入院してないのに!しかも尿管結石ごときで・・

紹介した病院に連れて行ったら、なんですぐ手術しようとしたんですか?まずは尿管に詰まっている石を管で取り除かなきゃ!
といわれたらしい。そしてその2日後(8月18日)無事手術成功!!

ちなみに、娘さんが調べたところによるとヤブ動物病院Fは廃業しているのに診察を行なっていたということでなんとか協会に訴えたらしい。たぶん不法だから捕まる?かなにかあると思うだって!さすがアメリカ帰りは怒らせると怖いわ
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-15 23:04 | シーサー
いやああああな客
私の仕事は9時から19時までの実働9時間。
某電化製品メーカーの出張修理の受付をしています。

仕事で本当にいやーーーな頭の悪い客に遭遇しました。
この仕事は結構クレームあるし、嫌になることが多いけど今回は嫌になったというかめんどくさくなった。

今日はクレームもなく平和に終わるなーと思い始めてたラスト1時間の18時ジャスト!
事件は起こりました・・。

お客様からの入電⇔修理受付のオペレーター(私)⇔サービスマンの所属するサービスステーション⇔サービスマン

という流れになっています。

特に時間指定とかがなければ、すんなり最短訪問日を案内して当日の朝に訪問時間をお知らせすることができますが、もし時間指定がたとえばAM指定(朝は9-12時までの短時間の訪問になるため)とか午後13時ころの指定とか18時以降とかの場合はいったんサービスステーションに訪問可能か確認必要のため、折り返しの返答になります。

18時に連絡が来て、
客:○○って人いる?
私:一度お客様の修理受付情報を出させていただきますので、お電話番号お伺いできますか?(人がたくさんいるため対応した人を画面で出すため)
客:090-○×○×~~~~(←小さい低い声でめっちゃ早い。聞き取れず・・^^;)
私:???(もういいや!○○さんに転送しよう!)では、○○にお電話転送します。
客:ああそうだなおまえと話していてもウザイだけだから!私:!!!!?

今のやりとりで知らない人から突然うざい扱い!この時点で、本当最悪!!なにこのひと!赤の他人に普通にウザイといわれたのなんて初めて。
しかもここからがもうバカさ加減を発揮!

私の前に担当していた人が通話中だったため、折り返し連絡を提案したけどじゃあ仕方ないからお前でいいよといわれてしまい・・・

客:さっき○○に18日の9時訪問でと言ったがやっぱし13時に変えて!
私:では、18日の13時ころでお伺いできるかサービスステーションに確認し結果を折り返し連絡させていただきます。
客:さっきも○○に1時間くらいしかってやったけど、自分が電話に出られなかったらどうする!いますぐ答えろ!修理受付で時間がわからないなんておかしいと思わないか!
私:システム上、わたくしどものこの画面では何時ころに訪問できるかわかりかねてしまいます。すぐに確認し次第、返答させていただきますので折り返し連絡させていただきます。
客:やだ!そんなのおかしいだろ!いますぐ答えろ!13時が無理なら14時があいているとかいえないなんておかしい。答えろ!
私:システム上でお客様には何度もお手を煩わせてしまっており大変申し訳なく思っております。今回このようなお叱りがあったことは必ず上のものに、通しますのでまずは確認させていただけませんか?
客:上の人に言ったらかならずいますぐシステム変わるんだな!お前は言って終わりでその後どうするんだ!いますぐできるようにしろ!お前が上に言わない可能性だってあるだろ。
私:では、直接今から上の者にお電話かわらせていただきます。
客:代わったら今すぐシステムを絶対に変えるんだな!そうじゃなきゃ嫌だ!代わらない。いますぐお前が13時訪問okですと一言言えばすむのになぜ言わないんだ!なんとか言ってみろ!

という押し問答が永遠に40-50分・・。ね。この客本当に、頭悪いでしょ・・・。もう死んでくれたらいいのに!いますぐ。

最初はお客様がおっしゃっていること、お怒りのことはもっともですとずっとずーーーっと言っていましたがラチがあかないし、どんどん調子に乗り始め・・。

客:お前が俺の立場だったら何時にこれるかわからない状態だったら嫌だろ!納得できないだろ!言ってみろ。
といわれたとき、ついつい本音がでてしまい、「正直、日にちは決まっていて折り返し連絡くれるというなら納得します。しかももし、時間わからない状態でその日が休みなら事前に何時に来るかわかれば納得します」と言い返してしまいました。
もちろん「でも俺は納得しない!」ということでしたが・・。

でもどうしても私が電話している限り、日にちは決まらないので折り返しになりました。疲れた・・

はやく、カナダに帰りたいわ・・。仕事でもあともうちょい!9月の延長、やーーーめたっ
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-15 22:45 | 仕事
栃木より 
まきちゃんが1年以上ぶりに家に来た!

8/1から8/4の日程で。

1日 会社30分早退し、横浜花火に行く。赤レンガで待ち合わせ。花火きれいでいつかゆうちゃんといっしょに    みたいなー。花火を見ながらまきちゃんと不倫についてディスカッション笑 近くにいたカップルの人た     ち・・・ごめんなさい。人が多すぎて歩きなのに身動きが取れない。

2日 自衛隊の人たちと金ゴン、みーやんと走水海水浴場の海の家でBBQ。食べ応えありました。普通に遊     びだと思っていたら自衛隊の人たちは合コンのつもりだったらしい!

3日 三浦海岸で泳ぐ。海が汚かった。浮き輪もってくればよかった。

4日 私仕事、まきちゃん栃木に帰る。

結果、まきちゃんはうちのお父さんのおきにいりになっていました笑

ps 靴下とレッグウォーマーもらった。カナダやアメリカは靴下が充実してないと聞いたのでとのこと。
たしかに!!
a0117325_23374785.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-04 23:22 | 友達
| ページトップ |