Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日本( 6 )
Top▲ |
ぎゃーーー
昨日まで中国に行っていて、帰ってきたら部屋がなんかくさい・・。

???なんか腐るものやりっぱなしだったっけ?と思っていながらも見つけられなかったから放っておいた。
部屋が帰国の準備でめっちゃ散らかっているため、ちょっとずつ片付けてたらすずめの羽が何枚か落ちてる。
まさか・・とおもいその周辺をくまなく捜索したらやはり!!!

ハンティングしてなぜいっつも人の部屋に持ってくるのか、うちの子は。。。

風邪引いて熱でてるって言うのにむっちゃ落ち込みました。
ちなみに家の家族もみんなダウン中。

おかあさんは日帰り旅行中に戻してしまったそうです。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-09-16 23:12 | 日本
ハッピーバースデイ お母さん
8月16日は私の母の誕生日です。

ずっと63だと思っていたら、今日の誕生日で62になったらしい!

ちょうど会社もお休みな日なので、

走水(はしりみず)にある「よう吉」というカニ料理のおいしいお店に行きました。
おばあちゃんが生きていたときはよく連れて行ってもらったけど、最近まったく行っていなかったものだからむっちゃおいしさ倍だった。

セットで一人5000円!かなーーーり痛いけど、喜んでいただけたようでよかった!
カメラもってくればよかった!

エボダイというてんぷらを食べたら蕁麻疹が発生したけどおいしかった。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-16 22:52 | 日本
父・兄バースデー
今日は父と兄のbirthday
プレゼントは、ドイツのワイン『シュワルツ・カッツ』 と 芋焼酎『黒霧島』
喜んでくれてよかった。
せっかくなので、回転すしに行った。一皿100円だけど結構おいしい!
父73歳、兄33歳 おめでと!

あと、そうだ。
花粉症が酷いため、耳鼻科に行った。
受付の医療事務のおねーさん、なんかみたことあると思っていたら大学のときの同級生!しかも結構3年のとき話していた子!名前とか忘れたけど、めっちゃ偶然!
医師からは「温度差が昼と夜であるから痒くなるのだ」
と言われ・・・。耳鼻科だけど目薬も出してくれた。それは良かった。
でも薬剤師さんから衝撃発言。
「温度差で確かに痒くなることもあるけど、目が痒くなることはありえない。花粉症でしょ」だって!
大丈夫かな。あの耳鼻科。
次からは変えよう
だって前、別の病院で検査したら花粉症だったしー
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-05-18 22:24 | 日本
飲み会 in yokohama
前の年金の仕事が一緒だった、花ちゃんとエミちゃんとで横浜のcheese cafeに行ってきた。
横浜、1年行ってないだけで変わってる!!なによりハマボールがスーパー銭湯みたいなものになっていてびっくり!(横須賀もものすごい変わった(特に久里浜ー北久里浜間)!)もうウラシマさんの気持ち分かりました。
cheese cafeと言っても飲み屋さん。一人3000円くらいのコースを頼む。本当、日本の食べ物はいちいちおいしい!この前、まやさんとワタミ行ったときも感じたけど、味が繊細。チェーン店でも繊細と感じられる。

二人(花ちゃんとエミちゃん)も仕事で悩んでいた。本当、不況なんだね。私自身身をもって知ったしね。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-05-15 22:06 | 日本
歯医者
歯医者に行った。
カナダで治療した歯が時々痛むから心配だったのもあって・・。
特に、根幹治療したあとは膿がたまってるとかもないし、大丈夫との事。
ちょっと炎症起きているとこもあるけど、様子を見ましょうだって
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-05-13 22:14 | 日本
仕事さがし&面接
日本は不況で仕事がない。
とは聞いていたけど、本当アルバイトでもいい仕事がない!派遣もあんましない!

前に仕事してたベルシステム24という会社の面接に行く。
前の仕事を途中でやめるとき、「姉が病気になったので・・」と訳分からない言い訳をしたのであんまし行く気もなかったけど仕事ないからそんなこと言ってられない!
なんか、試験中おなかが痛くなり、面接中も蒼白な顔をしていたに違いない。もうこれは落ちたなと確信。
説明してた人も「正直、定員もあるし分からない」って言ってたしね。
おとなしく、ドンキとペットショップで買い物をして帰った。

やっばい、
仕事さがさなきゃ!!
日本、意外にお金の減りが早い!
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-05-08 21:57 | 日本
| ページトップ |