Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:普段( 7 )
Top▲ |
アパート探しはタイヘン・・・
ただいま、26週目。
お腹が大分大きくなりました~。もともと、おデブでお腹が出ていたけど明らかに大きくなった。
爪が切れないし、ズボンをはくのがちょっとタイヘン。だって体硬いんだもん。
靴下は、ゆうちゃんに履かせてもらっているまたは素足 笑
さすがに爪切ってとか足のムダ毛を脱毛器で抜いてとはお願いできない(^_^;)

胎動も、日々変化しており『グニュン OR トン』 →『ドゴン!』に変化してきた。

いや~~~仕事辞めてから暇で暇で。。
外に散歩しようとも、いつアパートの見学者がくるかわからないので。。。シーサを放置して出かけるのは怖い。
見学する人やmanagementのおばちゃんが入ってきたときに脱走したり、危害を加えるかもだし・・・。

何組かが部屋の見学に来ているけど、シーサ的には他の人が家の中をウロウロするのは気に食わないみたい。おばちゃんたちの後をダッシュでちょっと心配そうに追い掛け回している・・笑

いや~~~~~~~。見学に来る人達が、みんな私に質問してくる。あっちもネイティブじゃない人が多いし私も英語へただし、すごく困る。おばちゃんに通訳を頼んだりして・・・。お役にたてずすみませんTT

もちろん私たちは6月いっぱいで家を出なきゃなので新しい家を探さなきゃいけない。
ペットOKで子供OK &ダウンタウンっていう物件がなかなかない。
なかなかみつからない~~~ってかゆうちゃんの休みがなくて&シフト決まるのが遅くてアパートにTELやアポイントメントを取れない。しかもクレイグリストで詐欺っぽいのに引っかかったしw
最初はめっちゃ良い条件でいい話にみえたけど、話を進めて言ったら「EEEEEEEEEEE?!」って感じになっていった。
もちろんお金とかは騙し取られていないけど。時間を無駄にしました。
すごく似たようなケースの詐欺が横行しているらしいけど、引っかかる人っているのかしら。
a0117325_624425.jpg

いつだかに作ったチーズクリームフルーツタルト。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2011-06-11 05:46 | 普段
あと・・・
あと1ヶ月で引っ越し。
このアパートを出て行くと言ってしまったからには後戻りできません!
ダウンタウンで新しい家を探さなきゃ~~~
条件が厳しすぎてなかなかみつからなくて焦る焦る・・

条件(MUST順)
1 ネコOK
2 子供OK
3 家賃が安い
4 ダウンタウンまで自転車OR徒歩可。
5 食器洗浄機あり
6 洗濯機/乾燥機 in suite

・・・ないわ。5・6は我慢だね。

この前、レスブリッジに行った。雨がザンザン降り。でも久しぶりの長時間ドライブ&お泊りは楽しかった♪
a0117325_50880.jpg


ただいま24週目(妊娠7ヶ月)と6日目。
よく動く動く。ドンッ!って感じで。
ゆうちゃんでも分かるみたい。
昨日は一ヶ月ぶりのマタニティクリニックに行ってまいりました。順調みたい。
やばい!体重が3.5キロくらい増えてる(^_^;)でも順調みたい。
日本への一時帰国のことも迷うわ~。燃料費がものすごく高くて、飛行機が1600以上するのだもん。
放射能も怖いし、諦めるかもしれません。

シーサがなんだか甘えん坊になってしまった。寝るときは必ず足元か横にいる。
今までは別の部屋で寝ていたのに。分かるのかしら~。
a0117325_458235.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2011-06-03 04:55 | 普段
毎日が
毎食後、毎回毎回胃が気持ち悪い。。
辛いーー
特に仕事中だと。

本当、最近はゆうちゃんに申し訳なくなる。
仕事からかえってクタクタなのに、家事全般してくれて本当、感謝しております。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2011-02-01 11:18 | 普段
おっ?
家族が2+1から3+1に増えるかもしれません。

最近やたらと眠い。寝ても寝ても1時間後には眠い。。。となる。
んでちょっと前からなんだかイライラする。

あれっ?と思ったが、生理が遅れるのはいつものこと。前回もこれで妊娠していなかったことがあるので期待をせずに、WALMARTで買った妊娠検査薬を使ってみると5秒くらいですぐに陽性に。

嬉しいやら恥ずかしいやらでニヤニヤしながらも、ビザとれたから新婚旅行に行こうと言っていた矢先。しかも最近ゆうちゃんの給料がガツンと減ったばかり。うおーどうしよう!でもニヤニヤ。。

ゆうちゃんが今帰りますコールをしてきたときについついうれしさのあまり早速言ってしまった。

つづく
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2011-01-14 16:16 | 普段
暇だ~~
仕事しているときは、いやでいやで仕方なかったのに、仕事やめると暇で暇で・・・・^^;
最近、ずっとゴロゴロ昼寝したりネコとあそんだりしている日々です。
みんな仕事しているから、忙しそうでなんとなく誘えないし~~
毎日ゆうちゃんの帰りが待ち遠しいです

写真は、シーサの大好物。
てか、やつはなんでもおやつ系なら大好きなんだけど、これは自分で人の足元まで運んできて頂戴のおねだりをします。
歯型だらけ~
a0117325_1519438.jpg
a0117325_15181099.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-07-28 15:10 | 普段
シーサvsリス
今日は、ずーーーっとリカーライセンスの勉強をしていた。
ここ一ヶ月勉強しやぁっと388ページ勉強し終えた。あとはテストを受けるだけって!!一ヶ月も前の内容なんて忘れちゃったよ。
あと、mayukiさんから電話がありパートタイムの仕事を誘ってもらった!
やるって言っちゃったけど、考えたらシーサどうしよう。

引っ越しもあるのにーーー


今日は暖かかったので窓を開けてたらr久々にリスが来た。
シーサのしっぽがボアッってなったw
a0117325_1246182.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-06-24 12:46 | 普段
初めての休日
今日は、シーサと共にゆうちゃんのサッカーの練習を見に行った。
シーサにとって、初めての外。興奮してました。

誰にでもなつき、みなさんに可愛がっていただきました。
とくに、猫アレルギーの人にほど甘え・・・笑

暖かくて、平和な休日でした。

でもシーサは、外ではおしっこをしないことが判明。
バンフには一緒に行けないなー。。。

あと、キャプテンからzipangのオーナーが自分がやったことに後悔しているときいた。
いまさら後悔されてもねー。
自分や旦那があのような人にならないことを心に強く思った。
a0117325_12323125.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-06-20 12:22 | 普段
| ページトップ |