Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:シーサー( 2 )
Top▲ |
シーサの予防注射
a0117325_7575777.jpg
生後1年までの子猫はワクチンを年に3回やらないといけないと言われている。カナダでは3回、日本では2回。この差はなんだろう・・。
で、本当は7月8日には受けに行かなきゃだったんだけどなかなか忙しくていけなかった。
ペットショップでは大体一回50ドルくらいと聞いていたけど実際何件かめぐったら、平均80ドルから100ドルくらいの間だった。
なら、もう近所のWillow Park Feline Clinic でいっか~となり、ついに本日受けに行ってきました。
熱もなく、健康状態も良いとのこと。ただ普段から気になっていた耳の汚れの処置をしてもらい、ワクチンを打ってもらった。獣医さんのネコの扱いはさすが!!!
猫大好き~~っていう感情が伝わってきて、ネコのおやつをあげている間に一撃で終了。
ってか、シーサ君・・・。少しは注射打たれたことに気がつけよって位だった。

あとは一年に一回やればいいとのこと。

お会計は、ワクチン・耳の処置代でなんと約135ドル・・。
ネコ代は私が全て払っているので、この職なしプーたろうには痛いわ~笑

でもこれで病気になりにくくなるの。安い投資だよね~
多分家のファミリードクター(?)はココの病院のキム先生に指定だね 笑
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-07-22 19:41 | シーサー
ヤブ獣医
朝起きると、隣のおばさんと娘さん(アメリカ人と結婚して、ロスにすんでいるけど、今回だんなを置いて日本に里帰りしたらしい)が家の居間で泣いていた!!

えっっ。なに。どうしたの??

飼っているゴンちゃんというヨーキシャテリアが尿道結石にかかり、近所の犬猫病院Fに連れて行ったら覚悟をしておいてください。麻酔で緊急手術をしようとしたら心臓がとまりかけたとのこと。

おばさんが心配で朝電話したら、そこの院長に怒鳴られたらしい!
「うちには3匹も死にそうな動物を預かっているんだよ!あんたのところの犬ばっかし見てらんない!ふざけるな!」だって・・。

信じられない!
それで二人でショックでうちに来てたらしい。

うちの猫はそこの病院で一度風邪にかかって見てもらったけど何日もたっても治らなかったのもあって、少し遠いけど前通っていた病院に連れて行ったらすぐに治ったという過去があったためそこを紹介。

入院していたゴンちゃんを家の父といっしょに迎えに行ったら、ぼったくられて5万5千円取られたらしい!
ええええーーーー。
結局手術してないし、一日しか入院してないのに!しかも尿管結石ごときで・・

紹介した病院に連れて行ったら、なんですぐ手術しようとしたんですか?まずは尿管に詰まっている石を管で取り除かなきゃ!
といわれたらしい。そしてその2日後(8月18日)無事手術成功!!

ちなみに、娘さんが調べたところによるとヤブ動物病院Fは廃業しているのに診察を行なっていたということでなんとか協会に訴えたらしい。たぶん不法だから捕まる?かなにかあると思うだって!さすがアメリカ帰りは怒らせると怖いわ
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-08-15 23:04 | シーサー
| ページトップ |