Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お出かけ(日常)( 3 )
Top▲ |
アメフト
職場のオーナーにアメフトチケットを頂き、NWの大学近くの競技場にて初アメフト行ってきました。
いやー。本当、今までスポーツに興味なかったため(バレーボールとバスケは除く)、ルールなんて全然わかんない。ただ北米といったらアメフトが人気(?)だから一度は行ってみたかった。
昼にシーサの防寒服を買い、車でそれ着せて待ってもらった。
さすが人気スポーツ。駐車場が満車ということで、一般の家庭の前の道路に路駐。みんな考えることが一緒みたいでそこもさがすのが大変。しかも駐禁じゃないところ(一ブロックでも時間帯が結構変わる)をなんとか見つけイザ!
席はまあまあな所。ルールをゆうちゃんに説明してもらいながら、楽しむ。それにしてもものすごおおおおおく寒い。耐え切れず、コーヒーとホットチョコレートを買うも今まで飲んだ中で一番マズイ。コーヒーは安っぽい味だし、ココアはお湯?ってくらい薄いw
寒いけど頑張ってみる。たえきれないくらい寒いし、だんだんシーサのことも心配になってくる。なによりちょっと飽きてきた・・・・^^;
ってことであと1/4ゲームあったけど車の渋滞も避けたいしで帰る。シーサ普通に震てなく、平気そうだった。ホッ。
今度は春か夏に行きたいな~
a0117325_15552868.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-10-22 23:42 | お出かけ(日常)
バンフ再び w/ シーサ
今日もゆうちゃんのサッカー試合でバンフに行ってきた。
前回の、バンフ出動でシーサも大丈夫と分かったため、毛布とトイレとご飯などを持っておでかけ。シーサ。
再びほぼずっと爆睡 014.gif
爆睡をするってことは車、いやなのかな~ってゆうちゃん言ってたけどどうなんだろう。
にゃんリンガル??ほしいわ。

バンフ着いてからが大変だった。
暑い~~~~前回と大違い。
んで、ゆうちゃんの元サッカーメイトの娘(5-6歳くらい??)と息子(3歳くらい)が猫だ~って来て、シーサに構う。
扱いが
a0117325_974116.jpg
雑!!!!

ご飯食べさせたーいっていうもんだから、おやつの袋を渡してあげたらざーーーーーーーって全部出す!
それ、小さい袋で3ドルくらいするのにぃ。
それはまあよい。
でもシーサ、別の人からはご飯食べないみたいで「ん~~~~」って口を閉ざし、顔をそらすも無理やり口開けさせられ口いっぱいにカリカリを詰め込まれる。それでも噛まずにもごーってなってた。すぐに手で、いっぱいになったカリカリをだしてやる。可哀想に・・・。水飲ませるっていって水の中に顔を無理やりいれさせるし。子供って怖い!!!「no~~ he doesn't like to eat now. He seems full.」っていっても「I don't think so.」っていってなんども続ける。自分の子供だったら注意できるけど人の子だから怒れない~~
シーサも必死に私の下に隠れるも、ハーネスを持ち上げプラーーーーーんって・・・
可哀想で、手が届かないところにやるも気を緩めた途端またなんどもやりにくる。

まあいろいろ大変だったけど、その子たちの父が助け舟。
神様に見えました。

ほんとーーーーーーーーに疲れた一日だった。
サッカー、ゆうちゃんも勝てたみたいでよかったね~
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-07-25 19:41 | お出かけ(日常)
Body Worlds & the Brain とバンフ
今日は、サイエンスセンターでやっているBody Worlds & the Brain というものをゆうちゃんと見に行った。(シーサは家でお留守番)
前に、父と兄が日本でやっている「人体の不思議展」けっこう面白かった。脳とか触れるらしいとか聞いていたので、すこーーーし興味があった。
調べると一人25ドル!!という高価なもの!!なんとかクーポンがないか探してみたがなかなかない・・。ひとつだけ、カルガリーヘッド(?)という新聞のwebで5ドル割引クーポンをみつけ苦労しながらも印刷(なぜか印刷できないようになっていた)。25ドル→20ドルで見られた。

実際行った感想は・・・
いや。医学ってすごい。血管や神経をあそこまで細かくとりだすスキルに感服。
でも思ったよりもスペース的にも広くなく、20ドルでも高すぎる。
専門用語もい医学的すぎて、わからない~~~
あと
ほこりっぽいせいか、アレルギー出現で、くしゃみと鼻水がとまらず、気持ち悪くなった。

その後、ゆうちゃんのサッカーでシーサ連れてバンフまで行った。
寒いし、蚊がいっぱいいた。シーサが震えてた。かわいそうに・・・・

その後、サッカーの人たちと一緒に飲みにいった。エルクなんちゃらってみせで。
みなさん、とても良い人々。

つかれたーーーーーーーーーーーーーーぁ
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-07-21 21:22 | お出かけ(日常)
| ページトップ |