Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:special( 5 )
Top▲ |
ハロウィン
a0117325_1530334.jpg
今日は、ハロウィン
っていっても、日本人夫婦な私たちにはあんましスペシャル感はない。去年はバンフの街にOKの仲間達と、子供のフリしてTRICK OR TREAT してお菓子もらいに行ったな~。ゆうちゃんに、今年も行きたいと言ってみたけど、「歳だからやめな。無理!」って速攻拒否られる。。。。

普通に、仕事に行った(ゆうちゃんは月末の〆の為22時過ぎまで)。
普通にこのままハロウィンがおわるのは悔しい。というわけで、昨日職場の若者にCOPでscream festというカナダ最大のお化け屋敷がやっているというのを聞きつけ、(しかも0時まで!)せっかくなので行ってきました。COPはスキー場のところなので寒かろうとシーサはお留守番。かなりの寒がりなのです。

なぜかCOPに行く道を間違え、ちょいギリギリに到着。
入場料一人20ドル!高!

内に入ると5つくらいの小さいお化け屋敷が点在している。
すべてのお化け屋敷で言われたんだけど、「GHOSTには触ったり危害を加えないで。そしたら彼らも触らないから。」みたいなことを言われる。むかーーーーーーし・・まやさんとかゆうきんとかといった富士急の閉園後の肝試しがフラッシュバック。ちょっと思い出し笑いしながら中に入る。

私極度の怖がりで、実はお化け屋敷とか興味はあるけど嫌い。で、ほとんどゆうちゃんの影にかくれ見ていない笑 ガタっていう音にビクっとしたり、ゆうちゃんの「おぉー!!」という声にもビクつきながら進む。けど、途中がちゃぴんみたいな着ぐるみをきたおにいさんが甲高い声で「うふふふふ。うふふふふふ。」とか言いながら付いてきたり、おもしろどころもあった。
最後に入った屋外のお化け屋敷は、一番怖かった;;なんかコンセプトがあるらしく、ずっと幽霊役の女の子が付いてきて集中攻撃で私にずっと話しかけてくるし(うふうふ言いながら)、出口付近でうじゃうじゃお化けが出てきて、走って逃げたら出ても追いかけてくる。ピエロみたいな人とかチェーンソー持った人とか。お化けに囲まれ、「デイジーデイジー」とか合唱されるし。チェーンソーはガソリン臭いし、散々。
ゆうちゃんはあんまし逃げようとしないので一人で逃げ、それでもどこまでも追いかけてくるチェーンソー男(向こうは10代の若者だから体力がある)!仕方無しにセキュリティのおっさんを巻き込んで隠れました笑 困った顔をされたけど。
多分もうすぐ閉園だし、怖がっている私は滑稽だしで、大サービスしてくれたっぽい。(迷惑な・・・)
あのお化け役のバイトっていくらくらくらいもらえるんだろう。寒いし、下手したら殴られるかもしれないしで時給高くなきゃやりたくないな~~

いつか子どもができたら連れていかなきゃいけないかな~
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-10-31 23:46 | special
bon jovi
行ってきました!
Bon jovi コンサート!!

結構なおじさんだけど、かっこよかった~~~~~~~~~~~
知らない曲もたくさんあったけど予習?しておいてよかった!

来年もまたあったらいいな~
絶対に行きたい!
a0117325_934054.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-07-14 19:09 | special
引っ越し
引っ越しの日。快晴。
昨日からずーーーーっと片付け&荷造りをしているのにまだまだ終わらない~
前の家を12時には引き渡さなければいけないのにおわらない;;
とりあえずブルース(大家)に、ネコがいることを伝えていなかったので(ネコOKの家だから伝えなくても多分OKなんだろうけど・・)シーサを新しい家に置いて。

で、12時きっかりにブルースくる。もちろん終わっていない。ほぼ片付け終わっていたんだけど、まだ冷蔵庫の掃除とカーペットクリーンが・・。
ブルースに侘び、15時に再び来るとのこと。

んで、そうじも終わり、ブルースにチェックしてもらう。OK!
でデポジットをチェックで返してくれるとのこと。なぜか、利子で5ドルね。と言われる。そりゃ、約束の時間に遅れたし当然取られるだろうと思っていたからOKしたんだけど、なぜかブルースがくれる側だった。。
ゆうちゃんとわたし、ふたりとも??????でした。

やっと引っ越しがおわり、前の家も大好きだったから寂しい。でも最近本当、上の住人がうるさかったし(パーティを夜中の2時とかまでやり、バルコニーで話すからうるさかった・・)ずっと住みたかったけど仕方ない。

あとは新しい家のこの散らかりを掃除しなきゃーーーーーーーーーね
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-07-01 23:59 | special
ついに!!
愛するネコを飼いました。
いろいろあってzipangをやめ、あるきっかけでネコを飼ってもいいと言う旦那の天の声が★
今まではフルタイムで仕事をしていたのでなかなかネコを飼えなかったけど、辞めたしまた暇になるし子猫でも面倒が見れるしというわけで(はあと)

名前の決定はなかなかタイヘンだった。
私はネーミングセンスがないのでゆうちゃんに名づけてもらうことに。
最初、サッカー選手にちなんでpixyという名前になるところが、急におもいついてSeesahという名前に。

シーサは3月29日生まれの約3ヶ月の男の子。体重1.5キロでもう元気元気。
SWのIKEAの近くのPetlandのrescue のところに兄弟たちと一緒にいた。
他のこもたくさんいたけどどんどん貰い手が見つかり減っていった。んで、白い子(おかあさんと一緒の子)かこの子に的をしぼり(?)決定!!

この子が、今後10年以上私たちの生活を共にし、子供をも見守ってくれるとおもうとなーーーんかうれしい♪
一生、私とゆうちゃんと共にしあわせになろうね。
a0117325_9461748.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-06-19 09:31 | special
結婚式
明日は、ゆうちゃんの誕生日・・・と同時に私たちの結婚式。

カナダの結婚式は普通に教会でやるか、またはコミッショナーと呼ばれる結婚式を取り仕切る資格のある人の下で結婚するか選べる。やっぱし乙女の夢としては、ステンドグラスの下で神父さんに結婚式をしてもらうのがベストだった(日本で教会結婚式をする場合は神父の資格のない人でアルバイトがほとんどというし・・)。けど、やはり私たちは二人ともクリスチャンではなく教会もユナイテッド教会を使うしかない。しかも700ドルくらいは場所代でかかるらしい・・ということで断念。だって、両親も親友たちも呼ばない結婚式でそこまでお金かける必要もないしいつか、日本でも結婚式やろうといっているし。

最近、コミッショナーさがしやらドレス探しやらでめっちゃ忙しかった。コミッショナーさんはNWに住むおばちゃん。このおばちゃんが、とても親切で結婚式をする家もおばちゃんの家でしていいというし夜8時からの結婚式(おばちゃん多忙につき)でも嫌な顔せずに引き受けてくれた♪
せめて雰囲気のいい場所で結婚したいもん。2次会家ですることに決めた。
せっかくnorthwestまできてくれる友人になにか振舞いたいしね。

なんか本当に実感がないわ~

ってーーーーーーーーーー前髪がぁーーーー;;;;
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-01-11 22:58 | special
| ページトップ |