Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:買い物( 4 )
Top▲ |
体重計
これまでも、スーパーストアで確か10ドルくらいで買った体重計があったのだが、普通の体重計(昔ながらのメモリが動くやつ)で体脂肪が計れない。
ついに、広告の品の15ドルで出た体脂肪つきの体重計を本日買った!
んで、久しぶりに計ってみたら2キロくらい増えているじゃないか!!
あと10日後で結婚式(バンフでほぼ二人だけであげる予定。ビザのために簡単にあげるのよ~)があるのに!!
てかなんも用意してないじゃん!もう10日前ってブログを書きながら気がついた!やばい。このノープランな二人。夫婦になったらどうなるんだか。
場所さえ押さえてないし・・。あさってバンフにスノボしに行く予定なのでそのときにすべてやらねば。
そのために、あと10キロやせる予定だったのに・・。
今日からがんばる。
せめて3ヶ月で本当、10キロやせよう。だってせめて両親へ挨拶行くときにはやせてたたいもん。
いつだかの、ダイエットドリンクもあるしね笑a0117325_17254579.jpg
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2010-01-02 19:13 | 買い物
boxing day!
a0117325_17676.jpg
クリスマスの次の日、ほとんどの店が大セールをする。
今日は、待ちに待ったboxing day!
今日の目当ては、大きいものでTVとネットブック。

まずはじめに、walmartに行き、チョコレートが半額になっていたので結構大量に買う。ここではネットブック299ドル。まあwindows7が入っているしいいけど、欲が出てもしかしたら他の店でもっと安いかも。。と買わず。
その後、london drugに行く。そこでDVD-R(2ドルちょい)と予想外のパン焼機(regular 約90ドルが55ドル位に)を買う!
ずっと前からほしかったけどそこまでの必要性もなく、この日に乗じてやっと買う☆ものすっごいうれしい~♪
それから
カルガリー郊外のバルザックという町にある大きな新しいモールに行く。さすがboxing day。日本のような渋滞を初めてみた。。前回行ったときは、ゆうちゃんは服とかたくさん買ったが私は一つも買えず今回は少し躍起になって買い物に挑んだ。
やっぱboxing dayに来て正解!安い!どの店も約50%offくらいになっている。
結局、banana republicでT-シャツ(8ドルくらい)とブルーバードという店でキャミソール(2.5ドル)とパーカー(15ドル)とXXIという店でダウンジャケット(50ドルくらい)を購入。
カルガリーにもどってから、再度電気屋へ。やはり広告の品はことごとく売り切れ。
スーパーストアでゆうちゃんが32インチのテレビを購入。なんと399ドルくらい。最後まで買うか迷っていたけど(最近車を買ったばかりでかなりの金欠みたい)良かったな~^^♪
a0117325_1785545.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-12-26 14:51 | 買い物
ついに
a0117325_17421991.jpg
クリスマスツリー買いました。
去年バンフにいたときの1ダラーショップで買った15ドルくらいのしょっぼいツリーとは違い、むっちゃ自分の背よりでかい6フィートのを買いました♪
クリスマスが楽しみです。
あと後日、猫のかわいいクリスマスオーナメントも買いました^^
もう一目みたときからほれちゃうこのののほんな顔!

やっぱし猫飼いたいな。なんか最近飼えそうな気がします。
とりあえずは私に仕事が見つかって、かつ日本に一時帰国した後になりそうですが・・・
a0117325_17423233.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-11-26 17:42 | 買い物
日本が恋しくて・・
日本を発ってからやく1ヶ月半。。
引越しをするなどあわただしい日々もようやく落ち着きを見せ始め、そろそろ日本食が恋しくなってきました。
ってことで、近くのスーパーストア(アジアン食材も豊富で韓国のカッパエビセンなんかも売っている)で日式もちとなるものを購入しました。
ひとつは普通のあずきのもち。もうひとつは黒糖のもち。
食べてみて、普通においしい!思い出してみたら私はあんましつぶあんがすきではないので、特に黒糖のもちが気に入った。
んでパッケージを見てみたら・・・
あずき・・『綿密なアズキのあんの入り口はすぐ溶けます』
黒糖・・『特色のとてもすばらしい健康はおいしいです』

・・だそうです。特に中国系のお菓子の日本語は文法結構おかしいけど、これはひどい。
言っている意味がわからないもん・・
a0117325_17553288.jpg
a0117325_17554570.jpg

[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-11-15 17:45 | 買い物
| ページトップ |