Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 6 )
Top▲ |
vancouverへの道のり
今日はついにメガネことナオちゃんがいるバンクーバーへ旅立つ日。
脱引きこもりの日であります!!

グレハンのバスが6:30pmということで、むっちゃ時間がある!
なので準備をし、グタグタ出発まですごしてグレハンに向かう。
前は、グレハンに乗るときセキュリティチェックなんてなかったのにかばんの中を周到にチェックされ(旅行かばんに入りきらなかったので、バックパックに下着とかも詰め込んでいたのでむっちゃ恥ずかしい!!!!!!)、1週間という短い期間だけどむっちゃ寂しくなりながらもゆうちゃんとお別れ。。。。。。。

んで結局7pmくらいに出発。

途中、バンフ・レイクルイーズ・ゴールデンなどに立寄り、寝ようとしているのに「Ticket please. 」と起こされる。しかも私の場合、チケットはカルガリー出発のときに切り取られているので実際注意書きとかの部分しかないからあせるわ。帰りの分も見せたら大丈夫だったけど。他の人はあんまし言われていないのにー。

朝方5時くらいにふと目がさめたら、私の旅行かばんそっくりなのが外に出されていて、しかもだれも受け取る気配がない!あわてて外に出たら運転手さんが、''Hey, Aya! If you want to get off here, I don't mine. But here is not Vancouver.'' みたいなことを言われたので焦ってバスにもどったもののむっちゃ心配だった。

バンクーバーには予定時刻の1時間も前に到着し、本来メガネさんが迎えに来てくれるはずがさすがに寝てて駅まで自分で来てとのこと。
スカイトレインなんてのったことないからすっごい、あわあわしたわ。どっちのればいいのか分からないしすっごい寒いし。1ゾーン、2ゾーンってなんのこと?って感じ。

なんとかメガネさんと合流できました。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-03-16 23:30
今のところ
無事だそうです。歯が!
今日は、あまりにも毎日歯が痛いので歯医者に電話したら「今日の14;40に来て」とのことだったので行ってきました。
いやー、本当今日は青空で歯医者に行かなければ知ることもなくもったいないことをするところだったというくらいだった。

んで、ご飯を食べると歯が痛いといったら医師が見てくれ、「正直歯が痛いと連絡あったときは心配だったけどvery good!問題ない。」とのこと。
歯があたるところをちょい削ってくれ、レントゲンとって終わり!
治療?料金はいらないって!
なんていい歯医者なんだ!と感動した。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-02-09 19:55
まだ痛いし
ROOT CANALをしてから3日目。大分歯の痛みはなくなってきた。けど、まだ右の歯で食べたときは痛みが走る。
ネットで調べてみたけどとりあえず様子をみて治らなかったら、歯医者に連絡しなきゃ!
心配。。。。
ゆうちゃんが帰ってきて、10日から3日間バンクーバーに遊びに行こうかと行ってきた。むっちゃ行きたい!ただなおちゃんが、イエローナイフから10日に帰ってくるから急で大丈夫かなとちょっと心配。

今日の夕飯は、チキンウィングスとタイ風やきそば(パッタイ?)を作った。てか、パッタイは途中から帰ってきたゆうちゃんにバトンタッチ!んで、チキンウィングスは、市販のタレ(粉のやつでハニーガーリック・レストランスタイル)を使用。結構美味しくできたとおもう。食い意地がはってるから写真撮り忘れたけど!!!
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-02-06 18:36
だらっだら
今日は、ゆうちゃんもスキーに行かないということでずっと家に引きこもりました!
最近、家にずっと一人で寂しかったからたまにはこういう日もめっちゃ必要!
a0117325_16202892.jpg

でも昨日の歯の治療あとがめっちゃいたい。何もしてなきゃ大丈夫なんだけど、ご飯食べて歯がぶつかったりするとこれは・・・。
歯医者から連絡あってどうなったか連絡しろといっていたから明日連絡してみよう!
あと口の端の火傷もしみるし。昨日作ったドレッシングうまく出来ていたけどこれがまたバルサミコ酢とかしょうゆとか入っていてしみるんだ。。。

夜は、OKに行き11日から20日までの家賃を払ったり、前に働いていたところにT4を請求したりと結構頑張ったとおもう。

ケースケさんが来て、ペルーの写真を見せてくれた。中南米地域研究を取っていてもともと南米は大好きだったけど本当いってみたいと思った。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-02-05 23:00
ついに!
根幹治療してきました!!!
朝10時の予約。ゆうちゃんに11時から仕事だというのに、付き添ってもらって。だって本当、英語に自信ないんだモノ。
まず麻酔をかけ、なんか甘い味のブルーのシートを患部にだけかぶせ。。ちょっとその姿を自分で想像していると屈辱!!!!
途中、右の口の端になんか熱い機械があたり、熱いっていおうとしたけどどう説明していいのか迷っているうちに終わった。んでくっきり火傷!口をゆすぐと
麻酔が切れるとどんどん痛くなってくるし。大丈夫かな。

さらにお金払った後(952ドル)に、保険が昨日で切れていることに気がつき!急いで延長しに行ったけど、一度expireしているから新規の入会になり、3日間は病院に行けないとの事。やっばーーーーい!歯医者の受付のおねーさんに3日後に治療したことにしてくれない?と言ったけど、「どうにもならない。それをやったら歯科資格がなくなっちゃうから」とのこと。でも一応医師に確認してくれたところ、なんとか保険が利くように考えてくれるそう!なんて神様のような先生!!本当、有難うございます。
ほっとしたのと、歯が痛くて疲れたので家に帰ってずーーーーーっと寝てました。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-02-04 18:43
今日から
今日でサンシャインでの仕事も終わり、
おそらく暇になると思われるため日記をつけることにしました。

本当は、金曜日がラストデーだと思っていたのに、なんだかんだで今日まで頑張りました。
マーティンに、Thank you for helping everything. と感謝され、TomにもJayにもハグしてもらい、なんとKirstyとEmarにまでハグされ。。。
本当、毎朝早朝すぎるし遠いし、寒いし英語分からないし・・・で辛いこともたくさんあったけど人間関係に恵まれてたとおもう。
日本人もコリアンもドイツ人もいい人ばっかしで、去るのが寂しいわ・・・;;

明日からなにしよう!!
趣味を探そう!!バンフセンター一ヶ月買っちゃう?????
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2009-02-01 17:02
| ページトップ |