Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
薬とか
ただいま妊娠35週になろうとしております。
妊娠9ヶ月最後の週!!!!!!!いやーーーー!
あと1っヶ月ちょいで産まれる~~~~!
楽しみだし嬉しいけど怖いーーー!結局プレナンタルスクール?には参加してないので全くわからないし・・。
みなさん、無痛分娩を薦める。うん。なるべく自然で頑張りたいけど、たぶん無痛分娩にしそう。

ベビーグッズは着々と揃えつつあります。
買ったり頂いたり。。本当、ありがたい限りです。


次の妊娠の時のために、お医者さんから教えてもらった妊婦でも飲める薬を覚え書きしておこうと思う。

アレルギー(花粉症とか)→Benadryl 25mg 4時間づつ飲む。

胸焼け・つわり→ 1 Tam (ミントとフルーツがあり、フルーツはラムネみたいでめっちゃおいしい)
2 Gaviscon (買ったけど、Tamでなんとかなるので試してない。)
3 Zantac 150mg(試してない)
※1がダメなら2→3といった順番で飲む。3に行くほど強いらしくて出来たらTamがいいみたい。

腰痛・頭痛 → TYLENOL
Tylenolは妊婦のためのものって言い切っていたくらい・・。

妊婦湿疹 → 市販ではなく、病院処方の塗り薬だった。

ちなみに今日は、ゆうちゃんのお母さんの誕生日でした^^
いやー、毎年家族の誕生日に気にかけ、プレゼントを贈る夫に脱帽です。
うちの母親も16日誕生日だけど、何も考えてない。。10月にこっちにくるそうなのでそのときにプレゼントしようと思っていたけど、やっぱり送ってあげようかな~
最近グルポンで中華街とかのクーポンでているから父との2人分あげようか。
[PR]
Top▲ | by aya415neko | 2011-08-08 13:45 | お腹・息子
<< 陣痛! | ページトップ | アパート探しはタイヘン・・・ >>