人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハロウィン
ハロウィン_a0117325_1530334.jpg
今日は、ハロウィン
っていっても、日本人夫婦な私たちにはあんましスペシャル感はない。去年はバンフの街にOKの仲間達と、子供のフリしてTRICK OR TREAT してお菓子もらいに行ったな~。ゆうちゃんに、今年も行きたいと言ってみたけど、「歳だからやめな。無理!」って速攻拒否られる。。。。

普通に、仕事に行った(ゆうちゃんは月末の〆の為22時過ぎまで)。
普通にこのままハロウィンがおわるのは悔しい。というわけで、昨日職場の若者にCOPでscream festというカナダ最大のお化け屋敷がやっているというのを聞きつけ、(しかも0時まで!)せっかくなので行ってきました。COPはスキー場のところなので寒かろうとシーサはお留守番。かなりの寒がりなのです。

なぜかCOPに行く道を間違え、ちょいギリギリに到着。
入場料一人20ドル!高!

内に入ると5つくらいの小さいお化け屋敷が点在している。
すべてのお化け屋敷で言われたんだけど、「GHOSTには触ったり危害を加えないで。そしたら彼らも触らないから。」みたいなことを言われる。むかーーーーーーし・・まやさんとかゆうきんとかといった富士急の閉園後の肝試しがフラッシュバック。ちょっと思い出し笑いしながら中に入る。

私極度の怖がりで、実はお化け屋敷とか興味はあるけど嫌い。で、ほとんどゆうちゃんの影にかくれ見ていない笑 ガタっていう音にビクっとしたり、ゆうちゃんの「おぉー!!」という声にもビクつきながら進む。けど、途中がちゃぴんみたいな着ぐるみをきたおにいさんが甲高い声で「うふふふふ。うふふふふふ。」とか言いながら付いてきたり、おもしろどころもあった。
最後に入った屋外のお化け屋敷は、一番怖かった;;なんかコンセプトがあるらしく、ずっと幽霊役の女の子が付いてきて集中攻撃で私にずっと話しかけてくるし(うふうふ言いながら)、出口付近でうじゃうじゃお化けが出てきて、走って逃げたら出ても追いかけてくる。ピエロみたいな人とかチェーンソー持った人とか。お化けに囲まれ、「デイジーデイジー」とか合唱されるし。チェーンソーはガソリン臭いし、散々。
ゆうちゃんはあんまし逃げようとしないので一人で逃げ、それでもどこまでも追いかけてくるチェーンソー男(向こうは10代の若者だから体力がある)!仕方無しにセキュリティのおっさんを巻き込んで隠れました笑 困った顔をされたけど。
多分もうすぐ閉園だし、怖がっている私は滑稽だしで、大サービスしてくれたっぽい。(迷惑な・・・)
あのお化け役のバイトっていくらくらくらいもらえるんだろう。寒いし、下手したら殴られるかもしれないしで時給高くなきゃやりたくないな~~

いつか子どもができたら連れていかなきゃいけないかな~
Top▲ | by aya415neko | 2010-10-31 23:46 | special
<< おっ? | ページトップ | アメフト >>