人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カナダでの生活をたまーに更新していきます。
by aya415neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚式
明日は、ゆうちゃんの誕生日・・・と同時に私たちの結婚式。

カナダの結婚式は普通に教会でやるか、またはコミッショナーと呼ばれる結婚式を取り仕切る資格のある人の下で結婚するか選べる。やっぱし乙女の夢としては、ステンドグラスの下で神父さんに結婚式をしてもらうのがベストだった(日本で教会結婚式をする場合は神父の資格のない人でアルバイトがほとんどというし・・)。けど、やはり私たちは二人ともクリスチャンではなく教会もユナイテッド教会を使うしかない。しかも700ドルくらいは場所代でかかるらしい・・ということで断念。だって、両親も親友たちも呼ばない結婚式でそこまでお金かける必要もないしいつか、日本でも結婚式やろうといっているし。

最近、コミッショナーさがしやらドレス探しやらでめっちゃ忙しかった。コミッショナーさんはNWに住むおばちゃん。このおばちゃんが、とても親切で結婚式をする家もおばちゃんの家でしていいというし夜8時からの結婚式(おばちゃん多忙につき)でも嫌な顔せずに引き受けてくれた♪
せめて雰囲気のいい場所で結婚したいもん。2次会家ですることに決めた。
せっかくnorthwestまできてくれる友人になにか振舞いたいしね。

なんか本当に実感がないわ~

ってーーーーーーーーーー前髪がぁーーーー;;;;
Top▲ | by aya415neko | 2010-01-11 22:58 | special
<< ついに!! | ページトップ | 体重計 >>